お悩み

14056
さまざまな悩みなどにご利用下さい
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - オハナ

2017/05/15 (Mon) 00:33:49

今月義母の施設に面会行けて
ません。
鬼嫁です。
主婦ってやることありますよね。
洗濯物たたむ、食器洗う・・
いっぱいある、、
一つだけせめてやって欲しいな。
働いてて、くたくたなんだなぁ。なにもかもしんどくて。
おやすみなさいm(__)m

Re: 無題 - オハナ

2017/05/16 (Tue) 14:21:12

↑落ちてましたが。
もう、大丈夫。

Re: 無題 - ミスド

2017/05/21 (Sun) 20:40:22

オハナちゃん、こんばんは。
長男のことで実家に行っていたので、
今日初めて読みました。

心配したけど、もう大丈夫と聞いてちょっと安心。
オハナちゃんは鬼嫁なんかじゃありません!
義母さまのこともすごく心配して、
どうするのが一番いいのかって、すごく悩んでたじゃないですか。

オハナちゃんは情の厚い人だから、
面会に行けないのが申し訳なくて鬼嫁なんて思っちゃうんだね。

主婦はホントに忙しいよね。
私は今だにヘルパーさんに助けてもらわないと、
生活できません。
オハナちゃんは頑張ってるから、
無理しないように気を付けてくださいね。

ただいまです - ミスド

2017/03/05 (Sun) 21:44:31

2日の夜に実家から帰ってきました。
長男は思ったより悪くなってました。

相談員さんとの面談には来てくれたけど、
うつむいてうつろな目をして何も話しません。
相談員さんや私の問いかけにも、首を振ることもできません。

時間をかけてじっくり待って、ようやくわかったのは、
長男は自分も発達障害ではないかと思っていて、
検査を受けるという事。

まさか長男まで発達障害だとは思ってなかったので、
驚いたと同時にショックでした。
昔から人とのコミュニケーションが苦手でつらかったというのですが、
私はまったく気づいていませんでした。

まだ検査をしてみなければ分かりませんが、
長男は誰にも言えずずっと苦しんでいたのだと思うと、
なぜ気づいてやれなかったのかと思いました。

相談員さんの意見は、奈良に帰った方がいい、とのことでした。
今までの経験からこういうケースで一人暮らしを続けさせても、
結局引きこもりが長引くだけで、
良くなった例はひとつもない、と言われました。

私も長男がそばにいてくれる方が安心です。
ちゃんとご飯を食べているのかどうかも分からず、
一人きりで衝動的に自〇するということも、
ないとはいえません。

本人はうちに戻ることは嫌がっています。
理由はわかりません。
でも多少強引にでも連れて帰るつもりでいます。

まだまだ踏ん張らなければなりません。

Re: ただいまです - るる

2017/03/06 (Mon) 12:04:26

ミスドさん。
はじめまして。
踏ん張らなきゃならない・・ってすごくわかります。
あなたの想いを読んで思わずかかずにはいられなくなってのかきこです。我が家も娘二人おりますが
あまり芳しい状態ではなくて
一人は結婚(躁鬱ですが、幸いなことにいい伴侶と出会えて)
もう一人は知的です。
入所ホームで平日暮らし、生活支援の作業所に通所しております。
その子のメンタルが悪化していて精神科に連れて行きたいのですが
いやがって行こうとしません。
母親の私が代わりに受診(自分と同じメンクリ。主治医ですが)しかないですね。

昨日の帰宅時はいつもはおとなしい子(自分の顔を殴りつける自傷はあるのですが)
そのこが暴れて壁をどんどんして、
思わず私のトンプクを飲ませてしまいました。
気持ちが穏やかになるお薬ですが…そんなことをしなくてはならなかった自分がよかったのか?
医師の判断なしに…切なくて、やりきれない気持ちでいっぱいになりましたよ。

ごめんなさい。
ミスドさんも辛い思い、やりきれない思いをお抱えなのに…
愚痴ってしまいました。
 
母…よ。強くあれですね。

Re: ただいまです - ミスド

2017/03/06 (Mon) 19:50:34

るるさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

るるさんも子供さんのことで、ご苦労が多いのですね。
思わずトンプクを飲ませてしまったとのことですが、
そうしなければどうにもならない状態だったのだと思います。

ご自分をあまり責めないでくださいね。
どうにもならない時もありますよね。

お医者さんに相談されて、娘さんのトンプクのようなものを、
処方していただくといいかもしれません。

状況は違いますが、一緒に踏ん張っていきましょう。
強くありたいですね。

Re: ただいまです - オハナ

2017/05/07 (Sun) 00:32:10

こんばんわ。
こんな時間の書き込みですみません。

ミスドさん、お疲れ様です。
長男さんのご様子で安心から
心配へと変わられ、残念やら
複雑な気持ちとかで心がお疲れかな。

長男さんが一番辛いだろう。

ってミスドさんの長男さんへの気持ちに寄り添う優しさを感じました。
ミスドさんお一人で抱えないで
相談員さんに間に入って頂いてて少しでも気持ちが楽だと私としても安心です
独りでは大変かなぁ、と、考えると・・。

心配するって、なんとも言えない気持ち・・
長男さんが奈良に帰る事で相談員を交えて
長男さんにとって良い傾向になればいいなぁ。って願います。

相談員の方は良い方ですか。

焦らずに~ボチボチとミスドさん家族が安心でいられる環境に
なります様にかげながら思っています。

人の力を借り、何か情報やらで解決するってあるかなー❓と。

私は、実際ミスドさんの声かけや励ましてくれて
気持ちが楽になったりしたことがあります。

私はそれを前向きにへとやり過ごして良い方向になれる様に
思ってます。

ちゃんとした事言えてないかも・・m(__)m

微力かもしれませんが
辛いことあれば話て下さいね。

くれぐれも体調とかに気を付けて下さいね。

Re: ただいまです - ミスド

2017/05/07 (Sun) 20:55:44

オハナちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
とてもうれしかったです。

長男はあれからいろいろあって、まだ岐阜で一人暮らしをしています。
奈良に連れ帰りたかったですが、本人があまりにも頑なに嫌がるので、
無理やり連れ帰ってもかえって悪くなるだけかもしれない、とか、
あれこれ考えました。

相談員さんとも話し合いを重ね、ようやく医療につなげることができて、
今は本人も納得してメンクリに通っています。

発達障害かどうかは診断が難しくて、まだわかっていません。
うつ状態なのですが、「うつ状態とうつ病は違う」との先生のお話しで、
軽い抗うつ剤と眠剤を処方されています。

薬もまだ飲み始めたところなので、効果が出るかどうかはわかりません。
でもとにかく医者にかかってくれたので、少しホッとしています。

これからどうなるかまだ何も分からないけど、
気長に見守って行こうと思っています。

相談員さんはとってもいい方ですよ。
長男の受診に毎回付き添ってくださってます。
自立支援の申請も全部してくださいました。
お仕事とはいえ、こんなに親身に寄り添ってくださる方に巡り会えて、
とってもラッキーだったと思っています。

オハナちゃんが気にかけてくれてる、と思っただけで、
嬉しくて元気が出ます。
どうもありがとう。

オハナちゃんもいろいろ大変だと思うけど、
無理しないように気を付けてね。

Re: Re: ただいまです - オハナ

2017/05/08 (Mon) 22:12:15

ミスドさん、こんばんわ。
そうですね。私もミスドさんと
同じ気持ちで無理やり奈良へ。
って微妙かなぁ、って思います。

相談員さん良い方で良かったです。
色々動きを取って頂ける方だと
ほんと良い相談員ですわぁ。
ミスドさんの支えとなると思うとほんと良かった。

ゆっくり休める時は休んでね。

医療へと繋がって第一歩前進ですね。
何も変わらなければ、どうなるんだろ~ですよね。
良かった良かった。

暑くなってきたので体に気を付けてね。
私へのコメントありがとう。
私も読んで元気になりました

長女のこと - るる

2017/03/20 (Mon) 10:09:10

何度もすみません。
昨日知的長女が週末帰宅してきました。
「いやだ」というので「いいよ」と伝えましたが、「やっぱり帰ります」と帰ってきました。

処方されている「抑肝散」(漢方)は効いているのかよくわかりません。

相変わらず自傷は続いていますし、一番かわいそうなのは、ほとんど一晩中寝付けなかったことです。
隣に寝ている父親が気づくと、布団の中で自傷(顎をこつんこつん)していたそうです。

「病院行こうか」といっても「ゼッタイ行かない」
主治医は受診しない限り、精神薬は出せないと。
市販の導眠剤はほとんど効かないそうです。

どうしたらいいものやら・・・


母として見守る覚悟はしていますが、切ないです。
もしこのまま不眠が続いたら・・・と、マイナス思考がぐるぐる。

Re: 長女のこと - るる

2017/03/20 (Mon) 18:30:08

つけたしですみません。

「抑肝散」という漢方は13日から朝夕処方です。
漢方は穏やかに効くのかもしれないので様子見ですかね。

今日は、昼食後、とても穏やかでした。
「プリクラ撮りに行きたい。今日は行かないけど」とか、
鼻歌を口ずさんだりで、ご機嫌さんでした。

春のお天気のように気分も左右されるようです。
すぐに医者に行ってお薬を・・・というのは私の焦りかもです。
皆様にはご心配かけてすみません。
今日は時間になったら、困らせずに素直にホームに帰ってくれました。

ご報告をしておきます。

無題 - ミスド

2017/02/22 (Wed) 21:42:45

長男が引きこもりから職場体験に行けるようにまでなって、
笑顔も出て喜んでいたら、
またダメになってしまったそうです。

今日相談員の方からお電話いただいて、
昨日面談したのだけど、会話がなりたたないくらい落ち込んでしまっているそうです。
職場体験に行っても「きちんとやらなければ」という気持ちが強すぎて、
しんどくなってしまってるようです。

「無理しなくていいよ」と言っても、長男は納得できないのです。
やっぱり根本から考え方を変えないと、
どこで働いても同じことの繰り返しになるだけではないかと・・・。

相談員さんができれば直接話したい、とのことだったので、
近いうちに岐阜に行きます。
相談員さんのスケジュールを調整して明日お電話くださるそうです。

一番つらいのは長男だと思います。
どうするのが一番いいか、じっくり話し合ってきたいと思います。

Re: 無題 ヘルミーネ

2017/02/23 (Thu) 16:23:44

ミスドさん、私は若いころ、不登校(高校時代)も経験し、社会人になってからもいろいろありました。でも、周りの支え(両親、学校の先生、友人たち)のおかげで乗り越えることができました。恵まれていたと思います。

しかし、結局最後は、自分の「ふっきれた考え」と「ひと踏ん張り」なんですね。私は、若き日の突然のふっきれた時のことを、今でも覚えています。

ご長男さんも、試行錯誤がおありでしょうが、いつの日かふっきれる日が来ることを応援しています。

そして、「きちんとやらなければ」という気持ち・・わかりますよ。今、私が鬱になってしまったのも、そういう気持ちが強かったせいだと思っています。

でも、少しづつでも性格も変えられるものだとわかったので、私も努力していこうと思います。

ミスドさんも大変でしょう。私も昔、私の両親に迷惑をかけました。
ミスドさんも、ご自身の心身も大切になさってくださいね。

Re: 無題 - ミスド

2017/02/23 (Thu) 21:25:02

ヘルミーネさん。コメントありがとうございます。
ヘルミーネさんも不登校の時期があったのですね。

「ふっきれた考え」と「ひと踏ん張り」なんですね。
長男もふっきれてほしいです。
でも焦らずに待った方がいいのでしょうね。

私も腹をくくって、気長に長男を支援していきたいと思います。

相談員さんとは28日に会う事になったので、
27日からまた実家に行きます。
実家の両親がガックリくるだろうなと思うと、つらいですが・・・。
でもうじうじ悩んでいても仕方ないので、
私自身もふっきって前向きにいきたいと思います。

ありがとうございました。

Re: Re: 無題 - 遥香

2017/02/24 (Fri) 01:24:01

ミスドさんはじめまして
ご長男のことで心痛めてること、読ませていただきました。うちは長男次男ふたりともです。親として辛いですよね。夜もねむれません。温かい目で巣立ちを見守りましょう。

Re: 無題 - ミスド

2017/02/26 (Sun) 20:22:07

遥香さん、はじめまして。
パソコンが調子悪くて、お返事が遅くなりました。

長男さんと次男さんがひきこもっておられるのでしょうか?
うちは長男は小学4年生から、次男は5年生から不登校でした。

次男は18歳の時に発達障害だと分かって、
働くこともできないでいます。
長男は通信制高校を卒業して、大学に進学し保育士になって、
5年働きました。

仕事辞めてから1年以上ひきこもっています。
明日から実家に行って、明後日相談員さんと面談します。

子供のことが一番つらいですよね。
私も長男が仕事辞めてから中途覚醒が始まって、
十分な睡眠がなかなかとれません。

お互いに踏ん張りましょう。

Re: Re: 無題 - 遥香

2017/02/28 (Tue) 00:24:54

ミスドさん、返信ありがとうございます。
子どもの事は自分の事より辛いですよね。
でも、いつかはきっと自立してくれると信じています。

ミスドさんは中途覚醒なんですね。
寝た気がしませんね。
私はすっかり不眠になってしまいました。
眠剤飲んでも明け方4時半ごろまで眠れません。
やっと寝た2時間も、変な夢ばかり見て…。

この前友達が、脳内マッサージに連れて行ってくれました。
そしたら帰りの電車でこっくりこっくり…。夜もぐっすり眠れました。それから2日だけです。
また不眠が…。
仕事してくれて、結婚してくれたら最高に幸せです。
それまで、なるべく元気に頑張ろうと思ってます。
ミスドさんのお子さんの幸せも祈ってます。

分からない - ミルク

2017/02/23 (Thu) 22:09:53

明日、職場復職に向けて再度、上司と面接予定です。
しんどいです。あと、クラッシャー上司とも面接こわいです。このまま、職場に戻っても嫌パートとクラッシャー上司がいる限り同じことの繰り返し。やっぱり転職したほうがよいかな?

無題 - アゲイン

2017/02/20 (Mon) 05:47:37

最近、特に落ち込んでいます。うつになってから欠勤が目立つようになり、年老いた母にもある変化が出始めました。心配のし過ぎからか、認知症らしき症状が時折見られます。全て自分のせいです。今は、ため息しか出ません。こんなことを考えたら罰が当たりますが、うつの原因を作った人達は、全くの無罪なのでしょうか? これまでの生活が一変して不安の毎日です。

Re: 無題 ヘルミーネ

2017/02/20 (Mon) 17:47:50

アゲインさん、私も最近特に揺り戻しが酷く出てしまっています。もしかしたら、この冬から春への陽気の変化などが影響してるかもしれないですね。大きい気温差や気圧の変化は鬱に影響する場合があると読みました。

私は、認知行動療法や対人関係療法の本を読んで、自分で実行するようにしています。かなり違うような気がします。

でも、疲れていると本も読む気にならない場合があると思いますが、「うつヌケ」という、漫画本なら気軽に読めます。漫画だけどとても参考になりますよ。お勧めです。

お互い、なんとかやっていきたいですね。

Re: 無題 - アゲイン

2017/02/20 (Mon) 18:16:48

ヘルミーネさん、返信ありがとうございます。

とても参考になりました。ヘルミーネさんの仰る通り漫画なら気軽に読めるかもしれません。

アドバイスして頂くのが、これほど有り難い事はありません。
ありがとうございます。

弱気になってます。 - オハナ

2016/12/16 (Fri) 02:18:44

思考が悲観的、弱気になってます。
困ったな。

Re: 弱気になってます。 - ミスド

2016/12/18 (Sun) 20:51:42

オハナちゃん、大丈夫ですか?

少しでも気分が持ち上がるといいですね。

Re: Re: 弱気になってます。 - オハナ

2016/12/27 (Tue) 08:25:26

おはようございます。

ミスドさん
ありがとう。

今年は色々ありました。
ずっと続くのかなぁ❓でした。

体調は特に肩の痛み以外ないんですよね・・

ただ、朝から憂鬱でなんともいえない
寂しさが最近続いていて
まるで自分じゃないみたいです 涙
情けないやら、自己嫌悪です。

リア充な連絡メール、読んでも返せない。
ちっぽけな人間です。
いままでは返せたんですが。
もう、大切な人(知りあいとか)を失ってもいいかなぐらい・・。

Re: 弱気になってます。 - ミスド

2016/12/28 (Wed) 15:29:20

オハナちゃん、気分が落ちちゃってるのかな?
つらそうですね。

何かいいことが言えたらいいんだけど・・・。

何も言えないけどひとつだけ言えるのは、
私はオハナちゃんのこと好きですよ♡ってこと。

自分を嫌いにならないでね。

Re: Re: 弱気になってます。 - オハナ

2017/01/03 (Tue) 19:14:11

ミスドさん、支えになりました。
ありがとう。

今はちゃんとご飯が食べれる・・
それだけが幸せかな。
感受性も少しなくなってるかも。
ずっと続かないと信じて
過ごしていきます

同じ様な話を(困難な) - オハナ

2016/12/07 (Wed) 01:06:34

夜分にまたまたすみません。

悩みと愚痴といまいち分からないんですが。

ここ何年もかな❓
知りあいでもめ事やややこしい事に
関わって困ってる話を聞かされてます。

体の不調、職場のもめ事或いわ事件沙汰。

そんな話をずっと・・
その人は何を求めているんでしょうか?

あ、もう寝ます、、。
ごめんなさい。ちゃんとした事書けずで。

とにかく、小言❓愚痴❓ネガティブ❓な
話で、内容が他者(私も)では解決出来ない
話しなんです。
あ~~疲れますわ。

Re: 同じ様な話を(困難な) - ぼたん

2016/12/07 (Wed) 19:05:19

オハナさんが親身になって聞いてくれるので甘えていらっしゃるのかな、その方は。

私もね経験があるんですよ。
長電話で延々と聞かされて、なんて返事すればいいのか分からなくてね。
調子の悪い日は電話には出なかったですよ。

お疲れ様。

寝れなくてm(__)m - オハナ

2016/12/01 (Thu) 01:08:57

あ~今、無。の状態。

そこへメールでどこそこへ
行ってきま~す。
1日の行動が美味しいランチの写真とか・・
今日はヨガに行ってきま~す。

いいね。

って返す自分がどこか空しさ、孤独感じます。
寂しい。

Re: 寝れなくてm(__)m - ミスド

2016/12/03 (Sat) 17:47:30

オハナちゃん、こんばんは。

眠れなかったんだね。
深夜に一人眠れないでいるのは、つらいよね。

元気に生き生きと活動してる人を見て、
自分が情けなくなることあるね。
でも、「いいね」って返すしかないものね。

何もしてあげられないけど、
寂しさに共感することだけはできます。
寒くなってきたから、体を冷やさないように、
体調くずさないように気を付けてね。

Re: Re: 寝れなくてm(__)m - オハナ

2016/12/05 (Mon) 10:25:26

ミスドさん、そうなんです。
いいね。しか返せなく・・
その中に焦りも感じるんです。
私へ、もっと行動に起こしたら❓って
共用されてるみたいに段々なってきて・・

なんか、共用や競争や自分は人より優れて
る。って感じさせられる人との繋がりに
気が重くなってしまってます

ぼたんさんへ - ミスド

2016/11/23 (Wed) 15:42:18

短いけど下にコメントつけました。
お暇な時に読んでください。

Re: ぼたんさんへ - ぼたん

2016/11/23 (Wed) 18:46:31

いつもの生活に戻られたようで良かったです。

はい、結果は異状無しで安心しました。
あの検査は、もうやりたくないですよ。

無題 - ミスド

2016/11/19 (Sat) 17:26:21

いろいろと忙しくて、ちょっとご無沙汰しました。
引きこもりの長男に何をしてやればいいのか分からず、
あちこちの相談機関に電話したり、時には直接行ったりして、
相談していました。

どこも話は聞いてくださるんですが、具体的な支援にはつながらずにいました。

それがようやく求めていた支援に巡り会うことができました。
長男の気持ちを尊重し、引きこもりのきっかけになった事に、
正面から向き合うようお手伝いしたい、と言っていただきました。

長男も素直に受け入れたようで、心底ホッとしました。

まだまだ時間はかかると思いますが、希望が見えてきました。
これを機会に考え方のクセを治し、
もっといいかげんに生きていけるようになっていってほしいです。

Re: 無題 - ぼたん

2016/11/19 (Sat) 21:28:10

ミスドさん、こんばんは。

チャットに相談先が見つかったので、ご実家に行くと書いてあったので、どうなったか気になっていたんです。

支援して下さるところが見つかって、本当に良かった。
懸命に探し続けてきたミスドさんの頑張りの結果ですね。

ご長男さんもその気になられたようで、大きな前進ですよね。
きっと、長男さん自身もホッとされているんじゃないかと思います。

まずは光が見えてきたのですから焦らず、少しずつですね。

お疲れでしょう。
体調を崩さないようにしてね。

Re: 無題 - ミスド

2016/11/23 (Wed) 15:39:39

ぼたんさん、コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。

ホッとしたらドッと疲れが出てしまいましたが、
もう回復していつもの日々に戻っています。

ぼたんさんも検査の結果、異状なしで良かったですね。
2時間も待たれて、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

無題 - ミスド

2016/10/12 (Wed) 22:05:18

最近ため息ばっかり出ます。
引きこもりの長男が気がかりで・・・。

あんまり思いつめないようにと思ってはいますが、
気が付くと長男のこと考えてますね。

月に一度様子を見に行ってますが、
自分から話すことはまったくなく、私の質問に答えるだけです。
その数少ない言葉から推測すると、
長男は自分を「ダメ人間」と思っていて、
「自分のせいで迷惑をかけてる」と自分を責め続けているような気がします。

一番つらいのは長男だと思います。
今までも「迷惑なんて思ってないよ」ってことは言ってきたけれど、
長男の心の中までは届いてないようです。

もうすぐ長男の誕生日なので、
おめでとうメールを送って長男が生まれた時の気持ちを書いて送ろうと思ってます。
初めて産声を聞いた時の感動や、私の所に生まれてきてくれた感謝の気持ちを伝えたいです。

長男の心に届くよう願っています。

Re: 無題 - ぼたん

2016/10/13 (Thu) 16:51:17

長男さんのことが心配ですね。
いろいろな意味で自信を失ってしまっている状態なのかもしれませんね。

お母さんはいつも味方だよって事を伝え続けて欲しいです。
心がほぐれてくれば、心のカギをひらいてくれると思うんですけど。
辛いけど、それを待つしかないのでしょうか。

ミスドさんの体調も気掛かりです。

Re: 無題 - ミスド

2016/10/13 (Thu) 22:00:30

ぼたんさん、メッセージありがとうございます。

そうですね。いつも味方だよって伝え続けて、
あとは待つしかありませんね。

私がこけてしまってはなんにもならないので、
活動量を減らしてなるべくゆっくり休むようにしています。
ヘルパーさんの助けが大きいです。
調理もほとんどしていただいてて、
私がするのはヘルパーさんがお休みの日の洗濯と食器洗いぐらいです。

心配していただいてありがとうございます。
私は大丈夫です^^。

無題 - a あらため、あみ

2016/09/28 (Wed) 08:19:41

ハンネが「a」じゃおかしいね。
なんてつけたらいいかよくわからなくてさ。「あみ」にしたよ。

チャットは難しいよ。いつも人がいるわけじゃないみたいだし。

しんどいことはいっぱいあるよ。
食べ物もまずいし。すぐ胃が持たれるしね。
寝たきりになったら困ると思って何とか動いてるんだけど、最低のことしかできないよ。
料理が面倒だね。つい最近までお弁当を頼んでたけどね、残しちゃうからさ、もったいなくてやめたよ。


あのね、悩みはね、死にたくなったら、みんなどうしてるのかな?
どうやってしのいでるかな?

死んじゃいけないし、命は大事にっていうのはわかるけどね。
もうどうにでもなれって思っちゃうのよ。

Re: 無題 - ぼたん

2016/09/28 (Wed) 20:04:11

あみさんになったんですね。
aさんよりも、ずっと可愛らしいし親しみがわきます。

私も一時期は希死念慮に悩まされました。
そんな時はありきたりですけど、頓服を飲んで寝ちゃいました。
目が覚めるとそうした気持ちが薄らいでました。

チャットは、ここの板ででもお誘いをするといいかもしれませんよ。
昔はそんなふうにしてました。

料理は同じく面倒だけど半分は義務感みたいので作ってます。

Re: ぼたんさんへ - a あらため、あみ

2016/09/29 (Thu) 12:12:45

ぼたんさんは優しい人だね。

夜中からお腹が変で、明け方下痢を何度も。
頭痛もして、微熱も出たよ。
胃腸風邪だね。

いつもメンクリで風邪のお薬やお腹の薬。頭痛薬もらってるからね、
飲んだよ。

だから、今朝はき死念慮どこじゃなかった。笑っちゃうよね。
あとね、昨日電話で主治医とお話してお薬を増やしてみることにしたのね。
抗不安薬と抗鬱薬1錠ずつね。
ほんとはお薬なんて増やしたくはないけどさ、でもしょうがないよ。
おかげで少し楽になった気がするよ。

そうか・・・チャット、いきなり仲良しさんは無理だろうから
徐々にだね。

料理…うんうん。義務感。
何とか頑張ってみるよ。
お昼は玉子粥を作ったよ。

色々ありがとね。また、頼みますね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.