お悩み

15054
さまざまな悩みなどにご利用下さい

長女のこと - るる

2017/03/20 (Mon) 10:09:10

何度もすみません。
昨日知的長女が週末帰宅してきました。
「いやだ」というので「いいよ」と伝えましたが、「やっぱり帰ります」と帰ってきました。

処方されている「抑肝散」(漢方)は効いているのかよくわかりません。

相変わらず自傷は続いていますし、一番かわいそうなのは、ほとんど一晩中寝付けなかったことです。
隣に寝ている父親が気づくと、布団の中で自傷(顎をこつんこつん)していたそうです。

「病院行こうか」といっても「ゼッタイ行かない」
主治医は受診しない限り、精神薬は出せないと。
市販の導眠剤はほとんど効かないそうです。

どうしたらいいものやら・・・


母として見守る覚悟はしていますが、切ないです。
もしこのまま不眠が続いたら・・・と、マイナス思考がぐるぐる。

Re: 長女のこと - るる

2017/03/20 (Mon) 18:30:08

つけたしですみません。

「抑肝散」という漢方は13日から朝夕処方です。
漢方は穏やかに効くのかもしれないので様子見ですかね。

今日は、昼食後、とても穏やかでした。
「プリクラ撮りに行きたい。今日は行かないけど」とか、
鼻歌を口ずさんだりで、ご機嫌さんでした。

春のお天気のように気分も左右されるようです。
すぐに医者に行ってお薬を・・・というのは私の焦りかもです。
皆様にはご心配かけてすみません。
今日は時間になったら、困らせずに素直にホームに帰ってくれました。

ご報告をしておきます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.